一生懸命な君がすき

相葉くんと淳太くん

こんなの初めて!?




本日、ARASHI LIVE TOUR 2015 Japonismのグッズを買いにプレ販売行ってきましたというお話。

真面目(寝てたけど)に1限を受け足取り軽く京セラドームへ向かいました。

「プレ販二日もあるからマステ*1買えるやろ~!今日一時間目しかないし!」と余裕をかましていた前日。
今まで夕方にプレ販に行っても会場限定が売り切れていることなんて無かったし、何なら30分もしないうちに買えていた。

だがしかし!現実は甘くなかった。

Twitterで列を確認すれば13ゲートや12ゲートまで並んでいるよと。

あれ?おかしいな

こんな予定ではなかった。いくらマステ争奪が激しいと聞いていてもプレ販だし平日だし一時間目で終わったし。

あれれれれー。

京セラドームにたどり着いた私が目撃したのは11ゲート付近。ぐるぐる折り返しているところにも行っていない。あれ?こんなに並んでるけど今日コンサートないよね!?

うん、これが現実だった。私はプレ販売を、会場限定グッズを甘くみていた。

結局11:30頃から並びだした私はそのおよそ一時間後の12:30頃に奇しくも販売所に近いぐるぐるゾーンの序盤でマスキングテープ売り切れの知らせを聞いたのだった。

結果、購入を終えたのは14:00頃。まさかプレ販売でこんなに並ぶとは思っていなかった。何ならワクワク學校当日よりも並んだってなんだろう。ちなみに周りはおばさまが多く、「参戦服作ったよ♪」なんて若者が一人も居なかったのでたいそう面白くない。←


この日は雨が降っていなかったものの風が吹き、手が動かしにくいという状況だったので、これから並ばれる方にはもれなく温かい飲み物の持参をおすすめしたいと思います。

ちなみにマステがなくなってから最後尾がかなり短くなっていたし、途中で抜ける人もたくさんいたので、限定はおいといて、その他のグッズだけ購入を検討している時は遅めの時間の方がスムーズに買えるのかなという感覚。


木曜日から始まる京セラドームでのコンサート、無事に成功しますように。



さてと、ベストアーティストまであと4時間を切りました。始まるまでにいろいろ終わらそう。翔さん、司会ガンバです。







*1:会場限定グッズ