一生懸命な君がすき

相葉くんと淳太くん

ARASHI LIVE TOUR 2015 part.2



というわけで、今回は前回記事の続きを書いていきたいと思います。書きあきた感満載なのは更新頻度に表れていますが、せっかくなので書き上げたいと思います。



それでは<MC>あけのこの曲から再開です。

日本よいとこ摩訶不思議
 潤くんの関ジュもいるよ発言により、最初のバク転をほぼほぼ見逃すといった大失態。主要メンバー辺りしか分からない私は探すのを断念。

君への想い
 申し訳ない、記憶にありません。

Rolling days(櫻井ソロ)
 翔ちゃんスネアカッコいい!1回ミスっちゃって、どこからかバチが出てきたのにはすこーーーしだけ笑っちゃう。でもそこが翔ちゃんらしい。横一列になってJr.交えては圧巻の一言。練習大変なんだろうなぁと思いながら。

Mr.FUNK(相葉ソロ)
 これがウワサのMr.FUNK様かと。去年がウケ狙い*1ならば今回の登場はカッコいいのとそわそわ感が凄かった。エアリアル終わると花道からセンターにかけての人の多さは笑える。ただ私、Mr.FUNKさんついでに、ここぞとばかり双眼鏡で関ジュ探してた。やっぱり主要メンバー以外分からないので小さい子見つけても名前が分からない。笑っ 着替えで上半身脱いだときは少しびっくり。Mr.FUNK煽りは安定ですっごい楽しかった!ごいごいすー。

FUNKY
 ノリノリでダンス!周りの人みんな踊れてた。しいて言うなら、相葉くんも最初から居てほしかった。

Bolero!
 想像以上にテンション上がる!ペンラまわすまわす。分かりやすいところで腕上げたりとにかく盛り上がった。

暁(大野ソロ)
 どうしたらあんなにも空気がガラッと変わるのか。そして美しい。最初は“和”な衣装でお面だったのに気がつけばいつものような衣装に。でも傘とか使ってたし、箱からビラビラビラ~ってやつ*2もしてて、ジャニーズ感あった。

Japonesque
 曲調ががらりと変わり、メンステでみんな和服!すんごいカッコよくてで踊る。これこそジャポニズムって感じ。

心の空
 待ってました、今回のリード曲。何回見てもかっこいい。相葉くんがしがし踊る振り付けありがとうございます。

 懐かしいけど何でこの曲?と思った一曲。よくよく考えたら“日本”入ってるじゃん、納得。

Oh Yeah!
 お手ふり踊るの繰り返し。

Believe 
 バクステで踊ったよ、調度私がいた方ににのあいちゃんが居て、真ん中に移動するとき相葉→二宮の腰持って移動してたの!!生で見れてほんっっっっとに幸せ(*´︶`*)♡

<挨拶> 
 櫻井:原点回帰
 大野:お誕生日お祝いしてくれてありがとう
    産まれたときの初心を忘れずに頑張ります
 相葉:Mr.FUNK久しぶりで少し怖かった
    それと8月11日は祝日ですっ
 二宮:メンバーだけお誕生日お祝いしてもらって羨    ましい
    6月にもコンサートしたい
    楽しいこと年2でもいいじゃん
    「にのさんお誕生日おめでとう」を世間で     行われているのガッツリ知ってる
 松本:嵐は17年目もずっと5人で。

僕らがつないでいく
 映像と共にコンサートが終わっていく感がありしみじみ。綺麗な空間だった。

<アンコール>
ユメニカケル
 記憶なし

Love so sweet
 記憶なし

A・RA・SHI
 にのちゃん翔くんに絡む。飛行機ぶーーーんじゃないの久しぶりに見たかなぁ。




他にも最後、降ってきたきらきらを智くんに振りかけたりと色々あったけど、およそ1ヶ月も放置して、日常事がバタバタしてたらほとんどの記憶がなくて。。。
最後の方はとくに投げやりになってしまった┏○


実はこのコンサート行って、担降り事情がどうとか思ってたけれど、“ファンをやめる”という事は出来ないと確信しました。やっぱり好き。大好き。私の青春を捧げてきたといっても過言じゃない。これからも応援し続けるでしょう。
前よりはゆる~くなるし、その分他のグループの応援に走ってしまうけれどこれが私のやりたいこと。自分が満足すれば全てはおっけー。



というわけで、私の Japonism はこれにて完結です。本編は今日から東京での4公演が残っています。無事最後まで成功しますように*✩





*1:Disco Star様

*2:A.B.C-Zが雅でやってたあれ。