一生懸命な君がすき

相葉くんと淳太くん

温泉宿で恋をした



※お芝居のストーリーざっくりながら含んでます


人生で初めて観劇してきました!

濱田崇裕座長
市場三郎~温泉宿の恋  @シアター・ドラマシティ

歌劇の中に喜(よろこ)びが入った歌喜劇というもの。通常の舞台や劇がどんなものか知らないのでこれが普通なのかよく分かりませんが、とりあえず記録。


まずロビーに入ると目に見えたのが、“おみやげ”と書かれた水色ののれんが掛かったグッズ売り場。ここから分かるように、すでに温泉街みたいな雰囲気を醸し出しています!テンション上がる!

そして東京の時にあった旗が中に数個立っていました。その横にモニターがあって、紹介VTR見ても見なくてもいいよ~と書かれていた。しっかりお花も頂いてたよ!十人十色からのお花が豪華過ぎてびっくりした。(当社比)


いよいよ開場時刻になって中に入ると何やら愉快な音楽が!そして扉の上の方に、提灯と暖簾かな?が飾ってあってこれまた温泉街。舞台上には市場三郎の文字とともに、出演者皆さんの顔が書いてあるパネルが置いてあって、そのうち直すのかなぁって思ってたら、普通にそのままで始まった。何ならそのパネル使ってたよね?!

舞台の真ん中にはモニターがあって、開始30分前と15分前に濱ちゃんによる出演者紹介のVTRが2回流れたよ~。5分位かなと思ってたら、15分弱という長さで驚いた(笑)この映像見る限り、濱ちゃんめっちゃ愛されてる~って感じた。ほっこりという言葉が似合う。最後に濱ちゃんの周りに共演者さん集まってわっちゃーってなってるの見てると胸が熱くなって泣けるよ( ; ; )


始まり?の前?に劇中のマナー言ってくれる時のシチュエーションが飛行機内やったけど、それがジャニーズウェストフライトって感じで兎に角WESTちゃんご贔屓してくれてた!


で三郎さんが出てきたのは、彼女のララ(入山さん)がドイツ行っちゃうから、空港の身体検査(金属とか身に付けてたらぴーって鳴るやつ)のシーンで、何回も手を振る濱ちゃんスゴい可愛い♡ʾʾ入山さんも可愛い!突然ミュージカルみたいに歌い出すし、歌唱力スゴかった。


その後は、お仕事して慰安旅行で温泉行って、音沙汰のないララちゃん忘れるために旅先でいい人見つけようというストーリー。

正直、濱ちゃん以外の出演者の顔や名前が分からないままいったけど、一人何役も演じてたし服装とかでこの人○○や~ってすぐ分かるくらい初心者にも優しかったため特に困ったことはなかった。


最初にも言ったように、ほんとに歌喜劇だった。随所にアカペラが出てきて、“ざわざわ(一言)ざわざわ(一言)”、アニーの歌に乗せて移動したりと場面転換のBGMとかあった?って思う。ぐらい自分達で歌ってた。着替えも裏に着替えに行くだけじゃなく、温泉の時とか生着替え(*∩ω∩*)♡濱ちゃん身長高し、細い!!ちょっと手こずってたのも可愛い。


私的好きな場面
・車での移動
 「かちゃ」「ばたん」「がちゃ」と三郎さんと上司達の棒読み加減がシュールで好き。

・卓球
 宿泊客とお金をかけて卓球勝負をすることになった。三郎さん+上司3人(うち一人は審判に)vs宿泊客3人。三郎はじゃんけんに勝ったのに第三試合を選択。第一、第二試合はいろいろあって○○の勝ち!って話が進んでいった。したら“ここにいるお客さんのほとんどが三郎の試合を観に来た”って言ってるし。笑っ

 ここではほんとに時間をとっていただいてて、濱ちゃんのアクロバットまで見ること出来た!最高しか!!

・ホットパンツ
 云わずもがなみんなに人気のホットパンツ。出てきたらもれなく劇場歓喜。お寺のホットパンツが一番アンバランス。
 濱ちゃんいわく、二週間は残るで~らしい。

・山羊の出産
 市場三郎さんが山羊おさえてーって言われてお手伝い。動物に顔面押さえられてるし、お尻こっち向いてた!ちっさい可愛い←


他にも炎のとき、後ろの上司にめっちゃ可愛がられてて笑えるし見てるこっちまで微笑ましくなっちゃう。

内容に少し触れると、市場三郎さんが恋した飼育員さんはキャサリンでもあり、二児の母だった!投資家三郎さん不憫。

ホットパンツさんは恋の予感があるたび登場。

最後の方で、次はグアム旅行って言ってたから、是非とも続編があることを期待してます!


凄くテンポが良くて、時間があっという間に過ぎた舞台でした。アカペラがたくさんあり楽しいし、内容も面白いし、この空間を味わうことが出来て幸せです♡



市場三郎ファミリーはとても雰囲気が良くて、充実してただろうな~と思います。濱ちゃんもとっても愛されてるな、さすが座長という感じがしたよ!台詞がない時の表情も可愛かった!

歌喜劇 市場三郎~温泉宿の恋に関わった全ての皆さん、ありがとうございました。東京22公演、大阪5公演の全27公演、ほんとにお疲れさまでした。