一生懸命な君がすき

相葉くんと淳太くん

今更ながらのワクワク学校

 
 
早くも共演。念願の
嵐のワクワク学校2016 ~毎日がもっと輝く5つの自由研究~
 
自担グループと自担グループがイベントをするってそう簡単に起こるわけじゃないと思うんですよ。それがまさかね。実現するとはね😂
 
 
という訳で、今回もだらだらと書いていこうと思います!
 
私にとって3年ぶりのワクワク学校!会場に入ると“こんな感じやった!”と懐かしの気分に浸れます。
 まず、今までなら嵐の歴代校長の絵と日々是気付が飾られていたのに、今回は助手のWESTちゃんたちの絵も飾られてます。
左から
 濱ちゃん(試験管)
 流星くん(望遠鏡)
 照史くん(顕微鏡)
 しげじゅん(間に骨格模型)
 こたかみ(フラスコ等)
これ見ただけでテンション上がるよね!
 
そして一塁側にはプール、ホームからほぼライン上には廊下。三塁側には緑で覆われた何か(笑)
 
これがワクワクかぁと改めて実感。
 
 
OPの映像は
 二宮:パズドラ
 相葉:自宅でBBQ
 松本:99.9のバッチ
 大野:セカムズの社長しつ
 櫻井:JAL機内
会場が暗くなりとうとう嵐さんの登場です!何かの音楽と共にバックホーム側から出てくるけど、いつもここから??最初絶対にキョロキョロ探しちゃうけど、モニター見たら映ってるやつ。
 
嵐先生がステージに上がり、次は先生が担当助手のWESTちゃんを個性とともに紹介。
 濱田→長所:いいやつ、短所:いいすぎるやつ
 藤井→ビジュアル担当、忘れ物が多い
 桐山→ぽっちゃりキャラ、親方
 重岡→センター、あつい
 中間→おじさん、ボンボン
 神山→マラソン完走根性ある
 小瀧→甘えん坊
 
と紹介されてからツッコんだり、お辞儀したり、声大きかったりと早速個性が出てたよ。
全員集まると人数すごく多い。どこ見ても好きな人たちしかいなくて視界も気持ちも幸せ。
 
 
一時間目 二宮先生&濱田助手
 
授業内容
  • 芯で作った作品(宿題)発表
  • ニノ式糸電話
  • ストリングラフィー
特に印象に残ったのはニノ式糸電話。
小学生のとき機種変のように自由研究で糸電話作っていたにのちゃん。今回は40mの糸電話が登場。口と耳に当てる方逆に持っちゃったり、一言も話してないのに「二宮くん聞こえますかー?」って言っちゃうなど、濱ちゃんらしさが存分に現れてた。二宮くんの大好きイジリたいタイプにぴったりだからますます面白い!VS嵐に出演したときもそうだけど、濱ちゃん結果と印象残しすぎだよね!売れちゃう!!
 
 
二時間目 櫻井先生&藤井助手
 
授業内容
メモの1つ目顔面偏差値高いでしたが何か。ロマンチック天体観測でまさかの重岡くん。ドーム内が暗くなるのほんとに綺麗だった。翔くんのことを“お兄さん”ってさりげなく言える重岡くん最高じゃないか!
北斗七星が言えず、何度も「北斗ちちせい」という翔くんのおっちょこちょいに爆笑する重岡くんマジ重岡。(^ヮ^=)←こんな顔して笑ってるの、ずっと。落ち着けって言われてるぐらい。全然ロマンチックじゃない(笑)握手じゃなくてハグを求めたり大好きですと言える重岡くん良い。さくしげ赤コンビ良いよ!
流星くんに「月がおですね」といわれたのは相葉くん。翔くんの進行表持っていったりとちょっぴりポンコツも、しっかり可愛い流れ星してました!相葉くんもちょっぴりポンコツだったけど、しっかりしてる部分のが目立ってた!
プチ情報だと天体観測中に淳太くんリップ塗ってたよ!!
 
 
三時間目 大野先生&桐山助手
 
授業内容
  • 魚釣り
  • 魚捌き、お茶漬け作り
各々の釣り担当の登場。魚釣り対決?で二宮くんが選ばれたときの会場の悲鳴は凄かった。照史くんの「んーーー」の顔があざとかったカワイイ。結果は二宮くんがリール巻かずに引き上げた?ためお魚に逃げられその間リーダー釣っちゃった!釣り後のVTR中にみんな一旦はけるんだけど、最後まで釣りの後片付けしてた照史くんほんと助手。
切り方の違いを比較するためお刺身を食べる相葉くん。
*'◇'*)ごりごりのマッチョと女性的
*'◇'*)ごりごりは重岡みたい
*'◇'*)僕はこっち(女性的)の方が好き
^ヮ^=)ぼくのことたべておいてー
*'◇'*)うるせーなごりごりめ
 
この一連な流れが最高すぎた…。
 
 
 
四時間目 相葉先生&中間・重岡助手
 
授業内容
  • 雑巾掛けレース
  • 体幹トレーニング
やって来ました自担×自担。のわりにメモしたことが一番少ない(笑)
雑巾掛け順番は小瀧→藤井→松本→大野。淳太くんが三浦風にコメント求めると
(´・ェ・`)俺こういうの勝っちゃうじゃないですか~
会場沸いた。さすが淳太くん需要わかってる。結果はのんちゃん脚が長くて、流星くん小鹿だったのでリーダーが雑巾投げちゃうほど負けた。相葉くんが流星くん遅いって言ったのに自分の事と思ってなかったポンコツちゃん可愛い。机に戻るとき、社長と三浦くんが、しげりゅせ同期がお喋りして戻ってた。
その時!淳太くんが!!凄く可愛かったの!!!
コードがあったんやけど、普通なら踏まないように歩幅大きくする~とかやん?あの子“ぴょん”って跳び跳ねたから!!うさぎさんじゅんくんですか♡そうですね♡(デロ甘)
 
んんっ。気を取り直しまして。
私相葉くんが発する、チョロいが大好きなんですよ。(急に何の話)したら映像で(*'◇'*)青学チョロいな。って言う相葉くんがいて。キュンとしたよね。(だから何の話)
 
 
五時間目 松本先生&神山・小瀧助手
 
授業内容
  • 本日のラッキーさんおみくじ
  • かみこた映像
  • ポジティブ変換
本公演の大吉は親方こと照史くん。ラッキーガールは淳太くんファン。淳太くんすんごい嬉しそうな顔。画面越しでハイタッチ求める淳太くん好き。
ポジティブ変換タイムことハマティブ。噂のハマタイム。濱ちゃんがとにかくいっぱい答えます。(ほとんど残念)そして後ろにいる相葉くんが映ります。笑ってます。私も幸せです。以上。
そんな濱ちゃんと同じ回答を真面目な顔して言っちゃった淳太くんに重岡くん大爆笑です。ちなみに潤くん「二人も答えて良いんだよ。」のあとに写ったのは、同じポーズをしていたかみこたちゃんでした。高低差はありましたが…。
 
 
 
投票結果
相葉中間重岡グループが4票獲得でめでたく一位✨
他は仲良く2票ずつでした。恐らく流星くんは相葉くん、淳太くんはにのちゃん、リーダーはお魚釣れたからってまさかの自分に投票したのは確定。そして相葉くんの笑顔が可愛いってコメントした人誰や。同担誰やーーーー!名乗りでろーーー!
 
受賞の喜びコメント有るとか聞いてないからね。まさかの出番増えてどんだけ喜んだか。ソロでコメント言える機会ってそんなにないから嬉しい!いつまでも頭にキラキラ付いてる相葉くんと淳太くん流石だよ!可愛いよー♡
 
 
 
最後に、
にのはまちゃんやっぱり安定の面白さ!二宮くんのタイプにどんぴしゃ濱ちゃん、「濱ちゃん売れちゃう☺」って何回思ったか。そしてどうやら翔くんと流星くんの顔がとても好きらしい。はまりゅせはほんとに助手の働きしてて面白かったよ!セカムズで共演したのんちゃんは嵐ファンからの認知がダントツで多いなとも思った。歓声が一人だけ違ってた。(流星くんも照史くんも共演してたのにとか言ってみる)
私史上最大の見所は何と言っても相葉くんと淳太くんが同じ舞台に立ったこと。基本重岡くんが真ん中にいた印象だけど、3人で仲良くお話してるのも見れたし、お茶漬け食べる時、二宮濱田相葉重岡中間という最高な食卓なのが最高(*´˘`*)♡
今後も両グループが様々な場所で活動してあわよくばまたまた共演しますように。本当にたくさんの幸せをありがとう。
 
 
 
 
というわけで、一体何時の話やねん。ってくらい前のワクワク学校の感想を落としました。うーん、、、やっぱり長文まとめは向いていないなぁ(笑)