一生懸命な君がすき

相葉くんと淳太くん

じゅん愛いきもの係🐶

 

中間淳太の密着まるまる1日が隔週レギュラーとなりはや3年目。ぷいぷいさんが淳太くんにいきもの係を任命して下さりました!!!出演時間が午後5時過ぎ辺りから午後3時辺りに変更となり、北海道などの関西以外の地域でも活躍ぶりがみれることになりました*(^o^)/*嬉しいねぇ~動物×淳太くんのマリアージュが定期的に見れるなんて幸せすぎるぜ!

 

今回もいつどんな動物のお世話をしたのか把握するための記録メモ✏()は補足。

(はぁ~~私も淳太くんにお世話されたいなぁぁぁぁ) 

 

コーナー名は

中間淳太のじゅん愛いきもの係

 

 

2017年 

10月06日  めざせ子どもたちのアイドル犬 

10月20日  赤ちゃんイルカのトレーニング(キッチンぷいぷい@なうぇすとDVD&BD)

11月17日  北海道・羊牧場で働く牧羊犬

12月01日  老いと闘う動物園のヒーロー

12月15日  千葉・日本生まれのアジアゾウ

 

 

2018年

01月12日  日本トップクラス!障害馬術の世界

01月26日  学生たちの夢をかなえる動物

02月09日  人魚のモデル!?「ジュゴン

02月23日  めざせ最長老!キリン界のレジェンド

03月09日  北海道・動物写真家と巡る旭山動物園(プリンシパルの君へ/ドラゴンドッグ宣伝)

03月23日  新たな家族を探すワンちゃんたち

04月06日  別府・温泉が決め手!地獄のワニ園

04月20日 世界一&ペンギンだらけの水族館

 

05月18日  クマの赤ちゃん子育て奮闘記

06月01日  モフモフに感激!日本一のアルパカ牧場

06月15日  災害救助犬を目指す龍馬(ナミノリ宣伝)

06月29日  カンガルー飼育数日本一!ひびき動物ワールド

07月13日  めざせ連覇!父の思いを継ぐカワウソ兄弟

07月27日  日本一の海獣王国!おたる水族館

08月10日  日本で唯一!犬だけのサーカス団(スタートダッシュ宣伝)

08月24日  鹿児島のスゴイ!が集まる水族館

09月07日  約900頭のサルたちに出あえる動物園

09月21日  山形発!世界一のクラゲ水族館

10月05日  ずっとのおうちを探す獣医さん

10月19日  鳥害から街を守る「鷹匠」になる!

11月02日  人生のパートナー盲導犬の訓練に密着

11月16日  引退馬の余生を見守る放牧場

11月30日  まもなく大挙飛来!タンチョウの里で冬支度

12月14日  動物の赤ちゃんがいっぱい!六甲山牧場

12月28日  世界でも珍しいウミガメの博物館

 

 

 

2019年

01月11日  カピバラの聖地で動物写真に挑戦

01月25日  大阪で唯一のコアラ 天王寺動物園(ホメチギリスト/傷だらけの愛、ジャニーズWESTの激ハネ!BOOOOOOORN!宣伝)

02月08日  閉館危機からV字回復!人気の手作り水族館

02月22日  警察犬のトレーニングに密着

03月08日  極北の冒険気分が味わえる犬ぞりツアー

03月22日  ミドリ争奪戦!長崎ペンギン水族館

 

 

※追記(3/25)

1年5ヶ月続いたこのコーナーもついにおしまい。河田アナ始めぷいぷいの金曜日メンバーのみなさんはほんとに淳太くんのことを「中間くんすごいなぁ」とたくさん褒めてくださって私は(ニヤニヤと共に)嬉しさが溢れていました。いきもの係では愛情には愛情で返してくれる動物との絆や、華々しくみえる世界の裏にはたくさんの人の努力があることを改めて知ることができた番組でした。ほとんどのメンバーがぷいぷいに残るなか、淳太くんはミントに異動しちゃいますが、これからもジャニーズWESTを御贔屓にどうぞ宜しくお願いいたします!3年5ヶ月ありがとうございました!!ちちんぷいぷい大好きです!!!