一生懸命な君がすき

相葉くんと淳太くん

WESTival @大阪

 

およそ一年数ヶ月ぶりにジャニーズWESTのライブに行って来ました~!

 

前回も書き留めようとしたけど途中でパタッとやめてしまったので今回こそは最後まで(とはいかなくても最低限は)残したい。

よしっ、書くぞ!大阪2日目の28日昼公演スタート!!

(ネタバレあり)

 

開演前

席についた頃には既に始まってた雰囲気はあったが念願の合唱に初めて参加。粉もんやホルモンなど歌に合わせてカラフルなペンライトが揺れる揺れる。公演1分前でジャニストコールが始まったけど次の曲のイントロが流れてコールする?歌う?ってなり最終的には歌ってたのには笑いつつ“あ~もうすぐコンサートがはじまるなぁ”と改めて実感。

 

 

公演中

レポで覚えてたのはOPがおーさか愛EYE哀だということだけで、内心マジかぁ。と思ってたけどミラーボールから出てくるメンバーに一瞬で半泣き。白いバラもってこの曲というアンバランスも目の前で大好きなアイドルが存在しててしかも動いてるという事実にみんな泣くでしょ?みんなで \おーさかー/ コールが楽しくていつの間にか涙は止まってたし、何より和解してなかったおーさか愛EYE哀が好きになるとは思ってもみなかった。コンサートは偉大だ。

 

今回一番好きな演出がParade!なんですけど最初6人しかスタンバイしてなくて。必至に淳太くんを探してたら水玉模様の傘を持った淳太くんが登場するんですよ、可愛い。傘を渡されたり淳太くんに触れられたメンバーが動き出すと思った(笑)自担にあんなかわいい顔で“I LOVE YOU”って言われるんですよ、信じられる?

 

“照史とやりたかった、照史の歌好き、残り10回なの寂しいなぁ”

から始まる乗り越しラブストーリーの感想?

エモい

 

私は今まで映像を含めて、あんな風(語彙力)にピアノを演奏する人を初めて見た。さすが青春の擬人化重岡大毅

 

ちゃんちゃんつーこと濱ちゃん神ちゃんのGOD DAMNは圧巻。歌いながらあのダンスするなんて人間じゃないよね!?!?なにもかもがカッコいい本気の男気。

 

噂のツインじゅんのInto Your Eyes

とーーーーっても自担贔屓しますけど、奴の指輪なんぞ降れぬほどの世界観に見入った好き大好き。情報を処理できず記憶に無いぐらいなのが死ぬほど後悔。あと目が足りない。

小瀧くんの“最終電車に乗り込んでいく君の背中を見ていた”がめっちゃ好き。

淳太くんシャツ全開というツイを見てたから、あれ~どっちかというと一番隠れてるよ?と思ったのも束の間、リズムに合わせて脱いでいく淳太くんマジ淳太くん、好きだよそういう所。あの淳太くんが靴を履いたままベッドに乗ってるのみるととてつもなくイケナイ気持ちになるよね、あれよ世界観と一致。流星くんの顔はいつでも天才。

 

何てったって先程のParade!からのプリンシパルの君への流れが最高だしシャボン玉が飛んでいる演出がすごく好き。

 

 

コントコーナー&MC

この回はだるまさんがころんだ。まず執事の淳太くんが良い。あれはかっこいいが過ぎる。重岡くん登場できましたしげじゅん。

 

(^ヮ^=)いないいないぱーんち(割りと強め)

(^ヮ^=)いないいないてぃーん

(^ヮ^=)じゅんたぁ ばぁーか

 

しげじゅんや ああしげじゅんや しげじゅんや

 

藤子は圧倒的な美で神ちゃんはめっちゃ可愛いんですよ。だるころ中はみんなぎゅっと集まったり、小瀧ロボが濱子を壁ドンしたり重岡くんがあごくいされてたりなんですけど、私は見た。重岡小瀧濱田の順で並んだとき、中央の小瀧くんを支える重岡くんの手を!ずっと腰を支えてた!これは大毅だ!

センステでは藤子が髪の毛でボタンを押そうとして「どんな癖やねん」と突っ込ませた流星くんありがとう。

最後に、重岡くんが淳太くんの頭でボタンを押すのはさすがです。

メインステージに戻りながら(ノノ_☆) 散らかってたな(ボソッ)というのが流星くんって感じ、知らんけど。

 

 お花見やったことある?って話でブラブラの時に~ってなったり、今年も忘年会したいねって話から沖縄ってワードが出たらにっこりした照史くんや昔ハワイで神ちゃん溺れたよなって話になったり。そのときは濱ちゃんが亀に乗って助けにきてくれたって聞いたとき、浦島太郎か!!って思うよね、そして釣竿持ってる濱ちゃん想像したら似合うよね~と心のなかでにっこりしてた。

キューバでも溺れると豪語する神ちゃんに酸素ゴンベあるからって言うけど、多分その問題じゃないと思うよ、溺れるサイドの人間は。

他にもジャーズWESTネタを引っ張ったり、俺たちの仲間から淳太くんのMomentをぶっこんだりと、オタクの感性を持っているジャニーズWEST大好きよ

 

 

ファンサ

私がみたファンサで印象に残ったものをピックアップ

・のんちゃん

   カッコよく投げキッスしたあと、少し後ろを向いて口元を手で覆って照れるのんちゃんまじ可愛いが過ぎた

・照史くん

  うちわの文字は分からないけど、自分のシャツを脱ぎ腰を振ってる(しかも相手の腰を持ってる)  姿、あれは完全に抱いてた

 

 

 

 

お分かりかと思うんですが、結局公演後に全て書ききれず、気がつけばコンサートFinalもとっくに終わってるんですよ。もはや記憶はあまりないけど、可愛らしくアイドルしてる所やバリバリ踊るクールな姿、そして会場のみんなでパラパラを踊る独自の文化など一度で美味しすぎるコンサートだったことは間違いない。なので偉い人なるべく早く円盤化してください。そしてあわよくばプロポーズガチャ全公演収録もお願いします。

 

 

楽しい一時をありがとう!これからもたくさんの景色が見られるよう私も頑張るね~

およそ5ヶ月にも渡るWESTival全34公演お疲れ様でした。怪我なく終えることができたでしょうか?またコンサートで会えることを楽しみにしています。

 

 

 

これからも進化し続けるジャニーズWESTの未来の明かりの1つより。