一生懸命な君がすき

相葉くんと淳太くん

ARASHI LIVE TOUR 2015 part.1




京セラ初日の26日に行ってきましたJaponism

運良く大野くんのお誕生日当日に入ることが出来ました!今回はこの思い出を忘れないためのメモ。
基本その時楽しんで、印象に残ったこと以外忘れちゃうので早めに文字起こし。もはや記憶がない部分も多々ある。


※以下よりネタバレとなります


セトリを踏まえた感想を。

オープニング映像

Sakura 
 メンステからの登場。カッコいい衣装で踊る。
絶好調超!!!!ライトは制御されておらず。

miyabi-night
 記憶なし←

troublemaker
青空の下、キミのとなり
 ここから二手に分かれてムビステからのバクステまで。この流れでワイハでそうきたかっと思わず声に。ハートビートはバクステセンターで。双眼鏡フル活用。青キミの“居たいんだ”の振り付け好きかわいい( *´ρ`)
 
<挨拶>
 正直に言おう、この挨拶までずっと泣いていました、私。でもC&Rは泣きながらしっかりとやった!最初の潤くんの幸せに~は号泣したけどな!笑っそして翔くんの「上の方ー、下の方ー!」に乗り遅れた(笑)スタンドは全部上の方って解釈でいいのかな?!


Make a wish
 櫻葉絡む。相葉→櫻井のお尻タッチがあったはず!

MUSIC (二宮ソロ)
 とにかく可愛い。タップもノリノリ、ゲーム音で可愛い。歓声をあげるとニノさんに弄ばれた気分。笑っ

Don't you love me?(松本ソロ)
 ソファーで始まりソファーで終わる。カッコいい。This is MJ を生で見た感じ。とにかく動くし、何ならJr.も見いっちゃう。ジャニーズ感あった。

イン・ザ・ルーム
  Don't ~からの流れがスゴい。大人っぽいというのかセクシーというのか。Rapの翔ちゃんの帝王感を感じた。

マスカレード
 きたきたー!Japonismで一番好きな曲!!衣装もカッコいいし、雰囲気も良かったしで見れて幸せ。

Happiness
ハダシの未来
GUTS!
愛を叫べ
 Yeah!Yeah!と声出して、一緒に踊る。愛を叫べで片足で立つところ、潤くんがよれよれだったのは覚えている。ソロで大分とお疲れだったのかな。

<MC>
 歌い終わりのセンターステージにて。Sakuraで相葉くんフリ間違っている疑惑をかけられ、翔潤この曲で初めて目が合い停止。さすが翔潤クオリティ。間奏のロボットダンスみたいな*1ところ。相葉さんあのカウントで殆んど動かないのでこれであっていると必至。見事弁解に成功!すると大野くん何か言ってた(笑)そこはみんな「えっ?」みたいな反応。
 そして話はベストアーティスト。翔ちゃんが司会中何しているか。楽屋が何組かと同じ部屋で狭いと大ちゃん。相葉くんが「ずっと翔ちゃんのこと見てたよ。」的発言して萌えた。そのあとリーダーが「俺は色んなアーティスト見てたけど」とか言ってハメられた相葉くん超可愛い♡その他にも三宅の健ちゃんが元気とか、印象に残ったアーティストのお話しながらメインステージへ。
 そこには!!いつの間にか準備されていた大野智35歳のバースデーケーキが中央に。\Happy Birthday Dear.さとし~/を歌ってお祝い、35のローソクにふーする智くん。桜の花びら、金粉をぱくっとする智くん。あまーいを言う智くん。原点回帰は赤ちゃんな智くん。気合いいれて髪の毛ちょっと切っていた智くんどれも可愛いんだけど、一番は「おーちゃん」を連発する相葉くん←(自担フィルター作動)一番にケーキ食べようとしたり、一緒に食べようとする自由さ好き。何でだよ!とツッコまれるとすぐに引き下がるのも可愛い♡
 お着替えタイム。潤くん先にはけての残りでグッパした結果にのあいと山に分かれる。とりあえず二宮くん嬉しそう。「あーーー」と大声で言っちゃうあたり二宮くん嬉しそう。先に山がお着替えに行き、二宮くんの宣伝3連発。一足先に“母と暮らせば”を見た相葉くんが自発的にモノマネしだす。('◇')まちこぉどうした相葉。二宮安定の爆笑。
 相葉氏出題のJaponism擬音クイズ。まずは復習で「ひゅ~ぶぶぶぶぶ」これは花火。第二問で卓球。さぁーってヒント合ったけどよくわからん(笑)第三問はネタぎれによりJaponismクイズ!('◇')<8月11日は何の祝日でしょー
正解:山の日 言うも信じてもらえず、てきとーにごまかす相葉氏。これめちゃかわ!途中でやって来た翔さんにいつ問題考えてるか聞かれた。でにのあい着替え。
 あと話してた内容は、ハピバメール誰から来たか。嵐内一位は相葉くん。安定のおめでたまきん。翔さん振ったのにだめーって言う確信犯←にのちゃんは何回かに分けて送った。潤くんは当日に会うから送っていないかわりに、コンサート前の握手からずっとおめでとう言いまくる。可愛いの塊。プレゼントはベスア終わりに車乗ると箱があって、にのちゃんからのプレゼント。(*.゚ω゚)<りーだーのどが、、、と言っていたため空気清浄機をあげちゃうし、あけて一番最初に空気吸うのは俺!的な感じで口開けてる大野くんとかおおみやぁぁぁって感じた、久しぶりです。にのちゃん一番かと思いきや、実は翔さんが数カ月前に渡していたんだとか。にのちゃん残念。ちなみにいい夫婦(11月22日)の日に櫻井→相葉で誕プレ受け取った。
 最後に、今回はバックに関西ジュニアもついてはくれています。関西ジュニアだけで松竹座でコンサートやるんでしょ、スゴいね。発言により私パニック。





以上がMCまでの記憶に残っているところでした。想像以上に長くなってしまった。前後編する気なんてなかったのに。でも行ったからには覚えているところ書き残しておきたいという欲のため仕方がないのです。

ではまた次回!










*1:嵐さん発言。なお分かる人は半々だったらしい